超快適( Д )寝ながら映画を見たいならPS4が超絶便利!!

超快適(  Д )寝ながら映画を見たいならPS4が超絶便利!!

こんにちは、おすすめ映画の紹介サイトの管理人です(^^)/
今日から不定期でコラムを書いていきます。

早速ですが、今回は【寝ながら映画を見よう】というテーマの元、コラムの方を書いていきたいと思います(*^^*)
僕自身自他共に認めるほどのインドアな人間です。
冬は寒いから外に出たくないし、夏は暑いから外に出たくないし、春は花粉がヤバイから外に出たくないです(´・ω・`)

そして、自宅での僕の生活スペースはベッドの上です。
自宅に居る時は大半の時間をベッドの上で過ごします。
ベッドの上には常にテレビのリモコンがあり、PS4のコントローラーがあり、スマホの充電器が置いてあります。
昔から何をするのにも面倒臭がるタイプの人間で、ひどい時は食事やお風呂、用を足す時以外ずっとベッドの上で過ごすこともあります(´・ω・`)

そんな僕が今回PS4の魅力について話をしようと思います(*゚∀゚)

PS4について

PS4とはソニー・インタラクティブエンタテインメントによって開発され、2013年に発売した家庭用ゲーム機PlayStation(プレイステーション)の最新版です。2006年に発売されたPlayStation3の後継機です。

PS4で出来ること

前作に比べネットワーク機能を中心に強化されており、ゲームのプレイ動画を公開したり、シェアと呼ばれる不エンド感でゲームの実況中継を行える機能などを搭載しております。
そして前作のPlayStation3と同様にゲームのプレイだけではなく、インターネットに接続してネットサーフィンを行ったり、Youtubeなどの動画共有サービスを閲覧したり、その他にもHuluやNetflixといった動画配信サービスも視聴出来ます。

PS4で映画を観るには

PlayStation4にはPlayStation Viodeはもちろんのこと、Netflixやhuluなどの動画配信サービスのアプリケーションがはじめから入っておりますので、契約しているサービスのアカウント情報を入力すればそのままPS4で視聴出来ます!
その他にもJOYSOUND.TV PlusなどのカラオケサービスやNBAやMLB.TVなどといったスポーツ中継のサービスとも連携しておりますので、映画以外にも様々なコンテンツを楽しむことが出来ます。

PS4で映画を視聴出来る動画サービス

PlayStation Video

© 2018 Sony Interactive Entertainment LLC

最新の映画やアニメなどのテレビ番組をレンタル・購入でき、観たい作品をカンタンに楽しめます。
また、レコメンド機能や「アメコミ」「ゾンビもの」「泣ける映画」などといった特集コンテンツから面白そうな映画を選択して視聴することも可能です。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)とは米国最大の動画配信サービスで、世界50か国以上で6,500万人以上の会員がいる超大型の動画配信サービスです。
プランは月額650円からのものがあり、サービス内の動画は全て無料で閲覧できます。人気の国内映画や海外映画、国内ドラマや海外ドラマ、アニメ作品を閲覧出来る他、Netflixオリジナルコンテンツも豊富です。
オリジナルコンテンツの中には海外のものだけではなく、日本のオリジナルコンテンツも数多くあります。

hulu

Huluは40,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメ・スポーツなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題となってます!
また、映画以外にも人気の国内テレビドラマ、バラエティ、アニメの見逃し配信を視聴可能です。


U-NEXT

U-NEXTとはUSEN系列で様々なエンターテイメントサービスを提供している株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。
月額料金は1,990円となっており人気の国内映画や海外映画、ドラマの他にコミックや雑誌などの書籍を閲覧することが可能です。huluやNetflixとは違い、無料で視聴出来る動画の他に、有料にて視聴できるものがあります。
毎月U-NEXTポイントというものが1200円分付与され、そちらを使用することで有料コンテンツも閲覧可能です。

Amazon Video

Amazon Videoとは大手ECサイト運営のAmazonの動画配信サービスです。
Amazonプライム会員(年会費3,900円)に登録すると無料で人気の国内映画や海外映画、国内ドラマや海外ドラマ、アニメ作品を閲覧出来る他、Amazonオリジナル作品も見放題となります。
また、最新映画や一部の映画は購入、レンタルをすることで視聴可能となっております。

Rakuten TV

日本大手のECサイト楽天市場を運営する楽天の動画配信サービスで、最新作や人気の洋画・邦画はもちろん、海外ドラマ、国内ドラマ、韓国ドラマ、アニメ、舞台、スポーツなど多彩なジャンルの作品を視聴できるサービスです。基本的にはレンタル、あるいは購入する形となっています。

PS4での操作って簡単なの?

超簡単です!パソコンのキーボードとかあったらもっと操作しやすいと思うのですが、文字を入力するのもPS4のコントローラーで十分です(^^)/
それにコントローラーもワイヤレスなので、PS4本体との距離を気にしなくて良いです(*^^*)
パソコンをテレビに接続してだと見たい映画を検索するのにもパソコンを操作する必要がありますし、DVDやBlu-ray Discで見ようと思ったら、見終わった後に続けて違う動画をみようと思ったらディスクを交換しないといけないですよね?(´・ω・`)
PS4ならマジで寝ながらの楽々映画鑑賞が実現します!!

PS4ってwifi接続でも映画見れるの?

正直契約しているインターネット回線によると思います。
無線LANルータはよっぽど安いようなものでなければ大丈夫だと思います。
ちなみに我が家の環境ですが、回線はU-NEXT光01でWifiルータはBUFFALOのWSR-1166DHP2というものを使っています。
回線は常に30Mbps程出ている状態です。
はっきり言って超サクサクで、映画を観るのもオンラインゲームをするのにも特に困ったことはないです(*^^*)

寝ながら映画を見る為のまとめ

ゲームも映画も好きだという人にはマジでPS4がおすすめです!
文字通り寝ながら映画鑑賞を楽しめます。
Wifiも契約している回線の速度がある程度の数値で安定していれば問題ありません!
もしPS4の購入を考えている人は是非購入して、ゲームするついでに映画も楽しんじゃいましょう(*゚∀゚)/

このコラムへのコメント